記事一覧

クラシックなスタイルが今も変わらないNIKE W BLAZER MIDがサステナブル素材をまとって登場

この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」より、1972年に初登場し、クラシックなスタイルが今も変わらないBLAZERのW BLAZER MIDがサステナブル素材をまとって登場。



今回はスポーツからカジュアルまで様々なシーンにおいて不動の人気の地位を確立しているBLAZER。ホワイトとブラックの2色展開となっておりそれぞれサイドのSWOOSHのカラーが異なり、ホワイトは発売当時に採用されていたカラー、「OGカラー」を配色、ブラックは4年に一度のスポーツの祭典をモチーフとしたカラーが配色されております。


また、今回素材は「FLYLEATHER」を使用しており、フルグレインレザーよりも40%以上軽い素材で当初はレザー製造工程で廃棄されるはずだったものを再利用しております。


今回、W BLAZER MID 77の発売に合わせてTシャツも新たなカラーで登場し、それぞれアッパーに合わせたホワイトとブラックの2色展開となっております。また今回発売を記念し3種類のW BLAZER MID 77特製ポスターをオンライン抽選にて購入いただいたお客様の中から抽選でプレゼントいたします。