記事一覧

アマソナの「サイズ」「カラー」「素材」を徹底解剖

アマソナのそれぞれのサイズや素材、おすすめカラーをピックアップしてご紹介します。

アマソナのサイズは4種類
では、まずはアマソナの4つサイズラインナップを紹介していきましょう。持っているときのシルエットの印象や、具体的な容量など、ご参考にしてくださいね。

アマソナ23

サイズ:(約)縦15cm、横24cm、奥行き11cm
一番小さい23サイズは、ちょっとしたお出かけやデート、パーティーなどで活躍してくれます。一番小さくても横幅もマチもありますので、リップやスマホ、財布などの必需品はしっかり収納できる優秀サイズ。あえてポップなカラーをチョイスして、スタイルの差し色にするのも良いですね。

アマソナ28

サイズ:(約)縦18cm、横29cm、奥行き15cm
ベーシックな28は一番人気の使いやすいサイズ。A5の手帳や長財布を一緒に収納できるので、デイリーユースや通勤バッグにおすすめです。マルチに活躍してくれますよ。

アマソナ32

サイズ:(約)縦23cm、横36.5cm、奥行き16 cm
大きなアマソナ32は、日帰り旅行や1泊の小旅行にも対応できる大容量バッグです。ドリンクやシステムノート、折りたたみ傘もしっかり収納。ショルダーストラップがついているので、書類など荷物が多いビジネスユースにもおすすめです。

アマソナ75

サイズ:(約)縦24cm、横29cm、奥行き18cm
75は通常のアマソナよりも正方形に近いフォルムが特徴です。縦と奥行きは一番ボリュームがあり横幅はスリムなことから、全体的にすっきりとした印象で、より女性らしくフェミニンな印象を与えます。

※製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

アマソナの人気カラー

ロエベのアマソナの人気カラーは、やはりビジネスやフォーマルにも使いやすいブラックやブラウン系です。しかし、くすみのあるグレイベージュやミンク、グレイッシュブルーなどのカラーも人気が高く、落ち着いたスタイルになりますよ。

もちろんピンクやブルーなどの明るいカラーも展開していて、さらにハンドル部分やコーナーパッチのカラーがボディと違うツートンも遊び心満載で人気のカラーです。

アマソナの素材

ロエベ バッグ トートはやわらかなカーフスキンを贅沢に使っていて、とてもなめらかで柔らかい質感。
一つひとつを手作業でつなぎ合わされているアマソナは、ロエベが長年培ってきたレザー加工技術の高さがうかがい知れます。他にも暖かみのあるスエード、パイソン柄、丈夫なキャンバス素材もあり、多彩な表情を楽しめるのもアマソナの魅力です。